Hertzとbp、北米でのEV充電を加速するために協業

 

9月27日、Hertzとbpは、bpのグローバルな電化・充電ソリューションブランドであるbp pulseを利用したEV充電ステーションの全国ネットワークの構築に関する覚書に調印したことを発表した。本覚書は、Hertzとbpがモビリティの未来を推進し、EVの普及を加速させるための基盤を構築するものである。

本契約には、bp pulseによるHertzの充電インフラの管理と、Hertzで増え続ける電気レンタカーをレンタルする間に迅速かつ効率的に充電するためのOmegaソフトウェアのカスタマイズも含まれている。Omegaは、EV、充電器、電力使用量などをリアルタイムで把握しながら、電力価格が安いときに充電を自動化することでフリートオペレーションをサポートする。

Hertzは北米全域に拠点を有しており、タクシーやライドシェアの運転手、一般消費者を含むHertzの顧客向けに急速充電ハブのネットワークを構築・管理するために、bpパルスが最適な場所である。

Tesla、Polestar、GMからの大規模な購入を通じて、Hertzは何万台ものEVを集め、38州にわたる500のHertz拠点で利用できるようにしている。Hertzの目標は、2024年末までに保有車両の4分の1をEVにすることであり、さまざまなEVメーカーからの買収を通じて成長を続けている。Hertzは、これまで数千の充電ステーションに投資してきたが、今回のbp pulseとの提携により、全国的な充電設備の設置数を大幅に拡大することが可能になる。

bpは、北米におけるモビリティおよびフリート製品・サービスの成長へのコミットメントの一環として、2021年にフリート充電およびエネルギー管理会社のAmply Powerを買収した。Amply Powerは現在、bp pulseとして再ブランド化され、2022年に複数の州にある25のHertzレンタル拠点に充電インフラの設置を開始した。

bp pulseは、自動車、小型商用車、トラック向けの高速充電のグローバルネットワークを拡大しており、2030年までに10万台以上の充電器を設置し、そのうち約90%を急速充電器または超高速充電器にすることを目標としている。また、フリート事業者と提携し、保有車両の電動化を加速させている。

【参照ページ】
(原文)Hertz, bp collaborate to accelerate EV charging in North America
(日本語訳)Hertzとbp、北米でのEV充電を加速するために協業

関連記事

⾮財務情報を企業価値として評価する取り組み事例集へのリンク

ピックアップ記事

  1. 2024-3-21

    EYとIBM、新しいサステナビリティ・データ&レポーティング・ソリューションを発表

    3月6日、グローバル・プロフェッショナル・サービス・ファームであるEYとハイテク大手のIBMは、新…
  2. 2024-3-21

    欧州議会、土壇場の反対押し切り自然再生法を採択

    2月27日、欧州議会は、自然の生息地と生態系の回復と保護を目的とした新法を採択したと発表した。新法…
  3. 2024-3-20

    Business for Nature、企業12セクター向け優先行動を発表

    2月22日、ネイチャーポジティブNGOの国際連合体Business for Natureは、世界の…

アーカイブ

ページ上部へ戻る