M&Sとbp、EV充電を顧客に提供

M&Sとbp、EV充電を顧客に提供

12月8日、Marks & Spencer (M&S)とbp pulseは、英国内のM&S店舗にEVの高速充電ポイントを導入する独占契約を締結した。本契約により、M&SとEV充電事業者であるbp pulseは、今後2年間でM&Sの全国店舗のうち約70店舗に900台のEV充電ポイントを設置する予定である。

本契約により、bp pulseのネットワークは大幅に拡大し、英国の充電ネットワークが成長し、英国のEVインフラに最大4万kWhの充電容量が追加されることになる。それぞれのニーズに適した速度を提供するため、超高速(150kW以上)と急速(50kW以上)を組み合わせた充電ポイントを設置する。

M&Sのメイドストン・エクリプス店とサウスゲート店では、試験的に急速充電器(50kW)を設置し、すでに15基が稼動しており、一般に開放されている。

bpとM&Sは、2005年に初めて提携し、bpの店舗にM&Sフードを導入するなど、長年の関係にあります。bpが運営する60店舗以上のフォアコートでは、すでに250台以上のbppulseチャージポイントが設置されており、M&Sフードも販売している。本契約は、この関係を大幅に拡大するもので、両社がネットゼロの目標達成に向けていかに協力しているかを示すものである。

bp pulseは、英国で最も利用されているEV充電事業者であり、主要な超高速・急速公共EV充電ネットワークの1つである。同社は2050年またはそれ以前にネット・ゼロ企業になるというbpの野心を支援し、世界がネット・ゼロになるのを助けるために、世界的に、自動車、小型商用車、トラック用の高速充電ネットワークを拡大している。

bpは、2030年までに英国のエネルギーシステムに最大180億ポンドを投資する計画で英国をバックアップしている。これには、EV充電インフラへの最大10億ポンドが含まれ、2030年までに全世界で10万台以上の充電器を設置するというbpの世界的野心に一歩近づくものである。

M&SのプランAの目標は、2040年までに完全にネット・ゼロにすることである。2021年に掲げたように、M&Sの野心的な目標は単独で達成できるものではない。使用する原材料からお客様のM&S製品の使用方法まで、バリューチェーン全体で排出量削減を実現するためには、お客様、同僚、サプライヤーのサポートが必要である。

【参照ページ】
(原文)Sparking change: M&S and bp pulse to bring EV charging to customers
(日本語参考訳)M&Sとbp、EV充電を顧客に提供

関連記事

“イベントへのリンク"

おすすめ記事

  1. 2024-4-9

    SBTN(Science-Based Targets for Nature)とは。企業のネイチャーポジティブ経営を実現する目標設定の方法論を解説。

    TNFDのフレームワークが公開され、先進企業ではフレームワークに基づく情報開示が進みつつある(20…
  2. 2024-4-2

    【さくっと読める】TNFDの開示とは。重要ポイントを抽出。

    2023年9月、TNFDのフレームワークが完成し公開された。2023年時点でTNFDに基づく開示を…
  3. 2024-3-26

    【さくっと読める】ESGスコアとは。基本的知識を解説。

    今月から、サスティナビリティ情報開示で関心の高いテーマについて、さくっと読める解説コラムを発行して…

ピックアップ記事

  1. 2024-4-18

    オーストラリア裁判所、グリーンウォッシュ訴訟でバンガードに有罪判決

    3月28日、オーストラリアの連邦裁判所は、バンガード・インベストメンツ・オーストラリアが、同社のE…
  2. 上場企業の40%以上がスコープ3排出量の報告を開始

    2024-4-15

    上場企業の40%以上がスコープ3排出量の報告を開始

    4月に発表した、投資データ・リサーチプロバイダーであるMSCIの新しいレポートによると、世界の上場…
  3. SBTi、ネット・ゼロ目標における炭素クレジットの役割拡大を認める

    2024-4-15

    SBTi、ネット・ゼロ目標における炭素クレジットの役割拡大を認める

    4月9日、科学的根拠に基づく目標設定イニシアティブ(SBTi)は、企業の環境持続可能な行動を気候変…

アーカイブ

ページ上部へ戻る