スターバックス、ドライブスルーとモバイル注文でリユーザブルカップを使用可能に

スターバックス、ドライブスルーとモバイル注文でリユーザブルカップを使用可能に

1月3日、スターバックスは、米国とカナダにある直営店とライセンス加盟店すべてで、ドライブスルーでの購入やスターバックスアプリからのモバイル注文を含め、顧客が個人用の再利用可能なカップを使用できる新しいプログラムを発表した。

スターバックスによると、今回の発表により、同社はモバイルおよびドライブスルーの注文で再利用可能なカップを受け入れる米国初の全国的なコーヒー小売業者となり、2020年に設定された、2030年までに埋立地への廃棄物を50%削減するという同社の目標をサポートすることになる。

スターバックスは、再利用可能なカップの選択肢を世界中の顧客に提供する一連の計画を2022年に発表し、米国とカナダの顧客がカフェ、ドライブスルー、モバイル注文・支払いを含むすべての来店で個人用の再利用可能なカップを使用できるようにすることを目指しており、世界中の顧客がすべての来店で再利用可能なカップの選択肢を利用できるようにする2025年の目標を設定している。

新しいプログラムでは、顧客はすべての標準サイズ、ホット、アイス、ブレンドビバレッジを含むすべてのドリンクとサイズをパーソナルカップで注文することができ、バリスタは、パートナーが計量に必要とする標準化されたラインを持つ新しいカスタムビバレッジクラフトスモールウェアを使用する。ドライブスルーでは、顧客はバリスタに再利用可能なカップを使用したいことを伝えることができ、バリスタは非接触型の容器でカップを回収して使用する。アプリでは、注文時に「カスタマイズ」ボタンの下に「パーソナルカップ」の選択が可能になる。

【参照ページ】
Starbucks Becomes First National Coffee Retailer to Accept Reusable Cups for Drive-thru and Mobile Orders

関連記事

“イベントへのリンク"

おすすめ記事

  1. 2024-4-9

    SBTN(Science-Based Targets for Nature)とは。企業のネイチャーポジティブ経営を実現する目標設定の方法論を解説。

    TNFDのフレームワークが公開され、先進企業ではフレームワークに基づく情報開示が進みつつある(20…
  2. 2024-4-2

    【さくっと読める】TNFDの開示とは。重要ポイントを抽出。

    2023年9月、TNFDのフレームワークが完成し公開された。2023年時点でTNFDに基づく開示を…
  3. 2024-3-26

    【さくっと読める】ESGスコアとは。基本的知識を解説。

    今月から、サスティナビリティ情報開示で関心の高いテーマについて、さくっと読める解説コラムを発行して…

ピックアップ記事

  1. 2024-4-18

    オーストラリア裁判所、グリーンウォッシュ訴訟でバンガードに有罪判決

    3月28日、オーストラリアの連邦裁判所は、バンガード・インベストメンツ・オーストラリアが、同社のE…
  2. 上場企業の40%以上がスコープ3排出量の報告を開始

    2024-4-15

    上場企業の40%以上がスコープ3排出量の報告を開始

    4月に発表した、投資データ・リサーチプロバイダーであるMSCIの新しいレポートによると、世界の上場…
  3. SBTi、ネット・ゼロ目標における炭素クレジットの役割拡大を認める

    2024-4-15

    SBTi、ネット・ゼロ目標における炭素クレジットの役割拡大を認める

    4月9日、科学的根拠に基づく目標設定イニシアティブ(SBTi)は、企業の環境持続可能な行動を気候変…

アーカイブ

ページ上部へ戻る